Poloの最近のブログ記事

IMG_6135.jpg

IMG_6131.jpg

<燃費メモ>
前回給油からの走行距離:367.0km
今回給油量:Shell Pura / 36.25l @ 153円
燃費:10.12km/l
</燃費メモ>

050723.jpg

スーパーの駐車場にて。
うちのポロよりピカピカなグリーンのボディーに、ベージュの内装がとてもオシャレで、思わず隣に停めました。

050705b.gif

本屋に行く途中、タイヤ館で空気圧をチェックしてもらう。
スタッフはおそらくとても若く、ギコチナイながらも丁寧で気持ちのよい接客で、毎月ここでチェックしてもらいたい!と思いましたが、無料だとかえって行きづらい…。300円くらいで、安全点検+紙コップのコーヒー1杯でも出してもらえれば気兼ねないのだけれど。

050629.jpg

横浜・恵比寿・汐留と1日中打ち合わせ。
ハイドロプレーニング現象に気をつけながら横浜へ向かっている途中で、リヤのワイパーが落ちてどっかいきました。

<燃費メモ>
前回給油からの走行距離:361.2km
今回給油量:Shell Pura / 33.97l @ 124円
燃費:10.63km/l
</燃費メモ>

050625.jpg

VWからの贈り物。
8cm CDか?と思ったらMDでした。クルマの中にいれておこう。

今日は雨だと思っていたら、明るい日差しで目が覚めたので、いそいで着替えて一人ドライブ。朝6:00の川崎街道を東へ東へ。
帰路、多摩川沿いの道を適正速度で走っていたら金正男似の男のファンカーゴに煽られる。あーやだやだ。せっかくの晴れた朝なんだから、気持ちよく走ろうじゃない。

050601.jpg

Poloの純正オーディオにはAUX端子がありません。
ので、iPodで音楽聴くためにMEX-R1に載せ換えるつもりでいたのですが、いざPoloで夜に走ってみたら赤い光で縁取られたインタフェイスがとてもキレイ。
これを外すのはもったいない、てことでFMトランスミッタ使うことにしました。
雑音入るとか音質悪いとか噂を聞くけど、あまりこだわりも無いので問題ないだろう。
ユーミンとか借りてこなくちゃ。

FOCAL POINT iTrip2 NEW IPOD TRANSMITTER
フォーカルポイントコンピュータ
売り上げランキング: 352
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.85
4 いいんじゃないですか^−^
4 機能性はいいです
5 買ってよかった


Belkin iPod MOBILE POWER CORD 30P W/3.5mm AUDIO OUTPUT F8V7058QCAPL
Belkin
売り上げランキング: 770
通常1〜2週間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 ipodをライン出力するならコレ!
5 iPod車載ツールではおそらく現在最強

ディーラーでクルマを直してもらっている間、近くのマック(ドナルド)で設計図作り。マック(ドナルド)はタダでホットスポットが使えるのでイイネー。

今日直してもらったところ
●サイドミラーがたまに片方しか格納されない件について
●助手席についている発煙筒がいつのまにか無くなっていた件について(この前の点検の時に外して着け忘れ?)

050526.jpg

長らく空いていたお隣さんのスペースに、ピッカピカの黒いFitがやってきた。友だちっぽくて良い。

hanzo-monにて打ち合わせ。
Poloの走行距離がようやく1,000kmを超えたので、ディーラーに預け、そこから電車で行く。
打ち合わせから戻る頃には点検も完了、あらかじめ伝えておいた、「サイドミラーが時々片方しか格納されない」不具合は、接触が悪いのが原因で、部品を取り寄せて交換します、とのこと。
「どうもー」とディーラーを後にし、ナビの電源を入れようとしたら入らない。幹線道路にでてしまったので戻るに戻れず、家に着いてからホームステーションに繋いだら電源が入ったので、インダッシュステーションと車の接続が怪しい。ナビ無しじゃどこにも行けないので、早急に診てもらわねば。むむ。

鎌倉に行ってきました。
朝7:15頃出発で、8:40着。
横浜横須賀道路、とてもスムーズに流れていて気持ちがいい。

050505.jpg

大和よ、これが海だ。

<燃費メモ>
前回給油からの走行距離:330.6km
今回給油量:Shell Pura / 31.26l @ 130円
燃費:10.58km/l
</燃費メモ>

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちPoloカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはPhotoです。

次のカテゴリはSiteです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。