DVDの最近のブログ記事

B0001Z2VX8.09.MZZZZZZZ.jpg

東京オリンピック / 市川崑

今朝の読売新聞、コボちゃん下の小さな広告で知ったのですが、DVDで出たんですね。
何年か前にNHK-BSで録ったビデオを引っ張りだして見直してみました。
黒背景に鮮やかなユニフォームが映える体操、ゴールからとらえられ規則正しく並ぶハードル、選手村の人間模様。

今、サッカーを観に行っている国立競技場で、40年前に行われていたこと。感慨深いです。

ミトン なかよしBOX

ミトン なかよしBOX (発売元)
ミトン なかよしBOX (Amazon)

なかよしBOX欲しー。
けど、置き場に困りそうなので通常版にしておきます。

全部見せます中央競馬—金杯から有馬まで!!
全部見せます中央競馬—金杯から有馬まで!! (2003)

モロ競馬モチーフのデザイン仕事が入ったため。なんとDVD付きです。
真っ昼間から競馬雑誌を買う26歳男…。
本当は府中か大井の競馬場にカメラもって出かけようと思っていたのですが、開催予定をみたら今日は船橋でしかやっていないようだったのであきらめました。

halcali.jpg

で、そのイベントで知ったHALCALIのDVDリリース。ストロベリーチップスくらいのときに、そろそろDVDでないかなー、と思ってチェックしていたのですが、最近ノーマークでした。早速注文。

wordimagesoundplay.jpg

来た来た。
気分転換に20分ほどプレイしてみたのですが、
ロード時間が興ざめしすぎ。
なにか操作するたびに5〜10秒ローディングでイライラ。
インタラクションのルールものみこめずにイライラ。
その点最近のFLASHコンテンツはよーくできていますね。
時間と心に余裕がある時に再チャレンジしてみます。

THE BAND OF 20TH CENTURY

THE BAND OF 20TH CENTURY : PIZZICATO FIVE THE SIX DVD SET

へぇ、こんなのが出るんですか。予約しとこう。
最近ひさびさに初期ピチカートを聴いたらシビれた。

週始めから深夜作業中。うっかり昼過ぎまで寝てしまったので自業自得なのです。

PopArt

これも懐かしい曲がいっぱい。今日のBGV。

FLIPPER'S GUITAR

注文してたのすっかり忘れてた。青春の一枚。開けないままでいそうだけど。

可笑しいのは今大学生の弟がフリッパーズ・ギターにやたら詳しくて改名記念ライブとかラジオで放送されたライブとかレアっぽい音源をいっぱいもってること。この前でたトリビュート盤を借りて聴いたけどあれは…。

こちらも届いたー。

8 MOVIE
8ムービー / スネオヘアー

監督は大学で同じサークルだったコダマさん。
SSTVとかで偶然見たクリップのクレジットにコダマさんの名前を見ると気合いを入れられる。

KRTEK

| | コメント(0) | トラックバック(0)

届いたー。

クルテク もぐらくんと森の仲間たち DVD BOX
クルテク もぐらくんと森の仲間たち DVD BOX

去年プチグラの仕事でキャラクターを見たときには「かわいいモグラ」くらいにしか思わなかったけど、秋にCARTOON NETWORKで放送してるのみたら一瞬でノックアウト。
描き込まれたかわいらしい背景と、クルテクたちのセリフ(ほとんどが笑い声)、ねずみやカエルとの仲良し具合など最近のテレビではなかなか見られません。

なんだか忙しいので鑑賞は年末になりそう…。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちDVDカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはAdです。

次のカテゴリはMacです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。