dogの最近のブログ記事

2006

| | コメント(3) | トラックバック(0)

060101.gif

050716.jpg

<燃費メモ>
前回給油からの走行距離:421.8km
今回給油量:Shell Pura / 36.74l @ 129円
燃費:11.48km/l
</燃費メモ>

最近、忙しかったり大和の耳の調子も悪かったりと、なかなか出かけることができなかったのですが、時間もできたし大和の耳も落ち着いたので野川公園に行ってきました。

もともとゴルフ場だった場所を都が買い上げて整備した公園ということで、

050703.jpg

こんなうっそうとした林や、

050703b.jpg

こんな広い芝生が延々と続き、曇天ながらとてもきもちのいい場所でした。今度はぜひ晴れた日に。

とても6時まで起きていられないと思ったので、一旦寝て3時に起きる。
ハーフタイム中に、大和のふるさとへ、無事1歳の誕生日を迎えた報告の手紙を書く。

いつか大和をつれて、京都のこのブリーダーさん宅を訪れてみたいと思っているのですが、これって犬的にどうなのだろうか。父ちゃん母ちゃんに会って、昔のこと思い出して、「うち、東京には帰りたくないどす(京都弁)」とかいうことにはならないだろうか。

写真を何枚か同封し、試合が終わってから24時間引き受けの郵便局へ出しにいく。そのまま洗車もしようと思ったけど雨が降ってきたのでやめた。

050621.jpg

薬などで経過を見ていた大和の耳、一向に良くならず、先日ついに先端が5mmほどポロッと欠けてしまったので、耳の組織の一部を切り取り病理検査をすることに。
検査後、鎮静剤とガスの効き目で、舌を出し、うつろな瞳ででろーんとしている大和を見ていたら、10数年後、大和と別れる日のことを想像してしまい、父ちゃん涙腺が…。強くならねば。

夕方には麻酔も抜け復活。傷口はテープのようなもので止めているのですが、これが取れて頭ブルブルされると血飛沫が飛ぶので、来週の検診まで持ちこたえてほしいところです。

0歳

| | コメント(0) | トラックバック(0)

050619.jpg

明日は大和の誕生日。
雨の季節生まれだから、紫陽花がよく似合うね君は。
0歳のラストショット。

050529.jpg

ここんとこずーっとPCに貼り付きっぱなしで上がってきた知恵熱冷ましにドッグラン。

先週の血液検査の結果を聞きに動物病院。
血液の成分値は極めて正常でなーにも問題ないとのことで一安心。
残る可能性は患部の血管か。ひとまずその辺に効く薬で3週間様子を見ることに。良くなってくれよー。

5時起きで洗車&給油して、たつみの森で日テリ仲間と遊ぶ。

050522.jpg

おお、友よ。

050522b.jpg

帰りはちょっと遠回りになるけどレインボーブリッジ経由。なんとトレンディな風景ですか!
ずーっと左車線走ってれば勝手に中央道まで行けたのでラクでした。

<燃費メモ>
前回給油からの走行距離:371.2km
今回給油量:Shell Pura / 33.96l @ 128円
燃費:10.93km/l
</燃費メモ>

先日紹介してもらった動物の皮膚専門医に大和を診てもらう。
診察の結果、血液か血管が悪さしてる可能性があるとのこと。
特定するための検査は全身麻酔が必要ということだったので、少し考える時間をもらい、今日は血液検査のための採血だけをすることに。注射器に流れていく赤い血を見たら「あぁ、こんな小さいのに生きてる!」と大和パパちょっと感動したのと同時に、クラっときました。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちdogカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはdiaryです。

次のカテゴリはfoodです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。