designの最近のブログ記事

051004.jpg

中央線の街並には似合わない感じもするけど、かっこいいー。

新党日本のロゴが、なかなか今っぽい。好きか嫌いかで言ったら好きです。
↓こんな感じの。
050822.gif
日の丸右上の点はなにを表しているんだろう。
田中康夫のイボ?

050706.gif

7年後に思い出してみたいロゴたち。

050706.jpg

一生乗ることは無いと思うけど、ブランド戦略をのぞいてみたくて取り寄せていたレクサスのブックレットが届きました、3冊。
そういえば、申し込むときにやたら通信エラーが出て、エイヤエイヤと送信ボタンを押した記憶があります。

050622.jpg

シオサイトのS社でDの人と名刺交換。
一度本物を見てみたかったんだよねー、これ。
裏返すと、情熱の赤でした。
手触りがなんかいいぞ!

050606.jpg

[ 新生銀行 ] Color your life 口座開設キャンペーン

選べる32色もさることながら、ロゴと口座番号・名義だけという超ミニマムなデザインに惹かれます。

ストックフォトを探していると、あ、見っけ!という写真に出会うことがたまにあります。

Misadventures of Saint Etienne

Pidm (1999/09/14)
在庫切れ
おすすめ度の平均: 5
5 私の愛聴盤

050410d.gif

ちばぎんスーパーカード by グルビ
ペイオフ対策(が必要なほど預金はないけど)に一枚つくっとく?

今日の朝刊で気になった記事。

2面:英国F3レースにフル参戦する井原慶子さん31
レースクイーンからレーサーへの転身だそうで、きれいな方です。
目指せ日本版ジョバンナ・アマティ。
keikoihara.com

28面:ちょっと進んだ生活:priceless

050329a.jpg

寄藤さんイラストの広告はじっくり隅々まで見てしまいます。
このあとテレビでラーメンズ片桐仁のCMを見たのですが、CMをまんまイラストにしたものだったのですね。イラストの主人公のメガネと髪型の謎も解けました。CMのほうはちょっとわかりづらくて、これまでのものと比べるとウィットがもの足りないような。

38面:JISマーク56年ぶり新調

050329b.jpg

JALのCIが変わった時みたいな気持ち。前のがとても優れた意匠だったので、ええー、と思いましたが、じーっと眺めていると安定感・バランス感のあるデザインで悪くないかも、と思えてきました。

050309.gif

ロゴ designed by 佐藤卓。

名前もロゴもサイトもかっこいい。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちdesignカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはTVです。

次のカテゴリはdiaryです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。