Adの最近のブログ記事

地球

| | コメント(0) | トラックバック(0)

070226.jpg

これは素晴らしい環境広告!
コンセプトと、それに賛同しロゴの露出がないのにお金を出すスポンサーの理解、その結果実現したこのカラーリングがなによりコンセプトを表現していて、とても気持ちのよいデザインだと思いました。

Honda Racing F1 Team 、
環境をテーマにした新コンセプトを発表

<燃費メモ>
前回給油からの走行距離:487.0km
今回給油量:Shell Pura / 36.20l @ 134円
燃費:13.45km/l
</燃費メモ>

050705.gif

CODAN・・・大貫卓也
芝浦の島・・・good design company
これどこだろう。

恵比寿に行く途中、京王線で見たエスエス製薬 イブ A錠の広告。

生王理痛τ〃маシ〃
ゃレ£レヽヵゝм○~
ィ┐〃飲ωナニ〃?

イライライライライライラしながらも、意外と解読できた。

生理痛でマジ
やばいかも〜
イブ飲んだ?

朝食食べながらCM INDEXを観ていたら、小田桐さんと岡さんの対談をやっていた。その中での岡さんの言葉。

「DISCOVER JAPAN」キャンペーンは実は「DISCOVER MYSELF」キャンペーンだ。 "ある場所"が好きな人は、"ある場所"にいる自分が好きなのだ。

Appleが好き? Macユーザーである自分が好き?
そのクルマが好き? そのクルマに乗ってる自分が好き?
その時計が好き? その時計をつけてる自分が好き?

いままでいろいろな言葉でモヤモヤ考えていたことが、「DISCOVER JAPAN」→「DISCOVER MYSELF」の置換でフっと一気にすっきり。朝からいいもの観ました。

CM
CM
posted with amazlet at 05.06.03
小田桐 昭 岡 康道
宣伝会議 (2005/05)
売り上げランキング: 14,581
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 師弟対談

050521.gif

高さ200のところにあえて50x3つ。インパクトあります。
gooニュースのバナーより。

050518.jpg

クルマ自体のデザインはウーン...な感じですが、このCMはいいなー、と、たまたまテレビの前を通りかかった時に嫁が見ていたanegoの篠原涼子に見とれてそのままドラマを見ていたら流れてきたのを見て思いました。

050415.gif

KINCHO カラーフロー スケスケ篇

久しぶりにCMで大笑いしました。

050401.jpg

おっちゃん、逆さやで〜@明大前

050331.gif

東京スピード。いいコピーだ。

050312.jpg

座り過ぎで腰痛過ぎなので、りんごヨーグルト・ヨガを実践しています。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちAdカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはDVDです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。