2005年7月アーカイブ

050728.jpg

嫁は入院するわ、仕事はオーバーフロー気味だわで、先週買った塊を転がす暇もなくへこたれ中。

050728b.jpg

うなぎパワーでのりきるぞー。おー。

050723.jpg

スーパーの駐車場にて。
うちのポロよりピカピカなグリーンのボディーに、ベージュの内装がとてもオシャレで、思わず隣に停めました。

050721.jpg

今回のバージョナップは見送ろう、と思っていたけど、トライアウト版落としてつかってみたらいい感じ。ボタンひとつでエンライトメント風イラストに加工してくれるトレース機能でけっこう楽できそう。
CSの時はPremiumにしたけど、ゴーライブはインストールすらしてないので、もし今回アップグレードするならStandardで。インデザの代わりにAcrobat入れてほしい。

050717.jpg

これが間に座らずにいられようか。

050717b.jpg

すごい木。

050717c.jpg

かもちゃん。

050716.jpg

<燃費メモ>
前回給油からの走行距離:421.8km
今回給油量:Shell Pura / 36.74l @ 129円
燃費:11.48km/l
</燃費メモ>

050710.jpg

エアコンついた!

050708.jpg

20枚全部図柄が違っててすてき。

050706.gif

7年後に思い出してみたいロゴたち。

050706.jpg

一生乗ることは無いと思うけど、ブランド戦略をのぞいてみたくて取り寄せていたレクサスのブックレットが届きました、3冊。
そういえば、申し込むときにやたら通信エラーが出て、エイヤエイヤと送信ボタンを押した記憶があります。

050705b.gif

本屋に行く途中、タイヤ館で空気圧をチェックしてもらう。
スタッフはおそらくとても若く、ギコチナイながらも丁寧で気持ちのよい接客で、毎月ここでチェックしてもらいたい!と思いましたが、無料だとかえって行きづらい…。300円くらいで、安全点検+紙コップのコーヒー1杯でも出してもらえれば気兼ねないのだけれど。

快適・WEBクリエイター生活 フリーで年収1,000万円稼ぐ方法
栗原 明則
ビー・エヌ・エヌ新社 (2005/05/27)
売り上げランキング: 3,948
おすすめ度の平均: 4.5
4 フリーランスの心構え
5 初心に戻れる1冊


たまたま本屋で見かけて、面白そうだったので買ってみました。
読みやすい文体で、さくっと2時間くらいで読了。
「フリーで年収1,000万円なんたら」な副題がヤラしいですが、それ系の胡散臭いノウハウ本ではなく、フリーでwebの仕事している人なら気分転換に楽しめると思います。
フリーになってもうすぐ2年、客観的に今の自分を見直すいい機会になりました。


やっぱり有限会社だ!―新会社法!
石野 誠一
明日香出版社 (2005/05)
売り上げランキング: 7,647


それと有限会社の本も。新会社法、初めて知りました。来年から有限会社が新設できなくなるのか。ふむふむ。

050705.gif

CODAN・・・大貫卓也
芝浦の島・・・good design company
これどこだろう。

最近、忙しかったり大和の耳の調子も悪かったりと、なかなか出かけることができなかったのですが、時間もできたし大和の耳も落ち着いたので野川公園に行ってきました。

もともとゴルフ場だった場所を都が買い上げて整備した公園ということで、

050703.jpg

こんなうっそうとした林や、

050703b.jpg

こんな広い芝生が延々と続き、曇天ながらとてもきもちのいい場所でした。今度はぜひ晴れた日に。

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年6月です。

次のアーカイブは2005年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。