2005年5月アーカイブ

050531.jpg

本当は(x,y)=(145,182)の座標のところに、親ガモに見守られて泳ぐなんともかわいいウッドストック(てカモの雛?)が写っているはずなのですが携帯のカメラじゃ無理だった!
しかしすごい色(リサイズのみ補正なし)。どこの国だこれ。

050529.jpg

ここんとこずーっとPCに貼り付きっぱなしで上がってきた知恵熱冷ましにドッグラン。

JUGEM

| | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事で1日 JUGEMをいじる。MTいじるより楽でいいなーこれ。

トライ&エラーの繰り返しで前進できなかった1日。まだまだ修行が足りません。

ディーラーでクルマを直してもらっている間、近くのマック(ドナルド)で設計図作り。マック(ドナルド)はタダでホットスポットが使えるのでイイネー。

今日直してもらったところ
●サイドミラーがたまに片方しか格納されない件について
●助手席についている発煙筒がいつのまにか無くなっていた件について(この前の点検の時に外して着け忘れ?)

050526.jpg

長らく空いていたお隣さんのスペースに、ピッカピカの黒いFitがやってきた。友だちっぽくて良い。

7日のFC東京-ユベントスをヤフオクで安くゲトー。
雨降ると悲惨な席なので梅雨入りしませんように。

先週の血液検査の結果を聞きに動物病院。
血液の成分値は極めて正常でなーにも問題ないとのことで一安心。
残る可能性は患部の血管か。ひとまずその辺に効く薬で3週間様子を見ることに。良くなってくれよー。

打ち合わせで千駄ヶ谷。
この前髪切りにいった時に会った人と、今日会った人と、2人連続で「顔焼けました?」と言われる。
自分では気づかなかったけど、毎週末ドッグランで数時間太陽光浴びてるからなぁ。UVケアしよ。

5時起きで洗車&給油して、たつみの森で日テリ仲間と遊ぶ。

050522.jpg

おお、友よ。

050522b.jpg

帰りはちょっと遠回りになるけどレインボーブリッジ経由。なんとトレンディな風景ですか!
ずーっと左車線走ってれば勝手に中央道まで行けたのでラクでした。

<燃費メモ>
前回給油からの走行距離:371.2km
今回給油量:Shell Pura / 33.96l @ 128円
燃費:10.93km/l
</燃費メモ>

050521.gif

高さ200のところにあえて50x3つ。インパクトあります。
gooニュースのバナーより。

050520.jpg

セゾンカード5%オフで買い出し。
駐車場がものすごく狭くて、サイドミラーをフェンスに擦っちゃったのは気にしなーい(涙)。
西友はカゴメ野菜ジュースが普段から247円でめっちゃ安い。

The Museum Parking | 月極博物館駐車場

Yahoo!のバナーで偶然見つけたのですがかわいい。職人技やね。

050518.jpg

クルマ自体のデザインはウーン...な感じですが、このCMはいいなー、と、たまたまテレビの前を通りかかった時に嫁が見ていたanegoの篠原涼子に見とれてそのままドラマを見ていたら流れてきたのを見て思いました。

先日紹介してもらった動物の皮膚専門医に大和を診てもらう。
診察の結果、血液か血管が悪さしてる可能性があるとのこと。
特定するための検査は全身麻酔が必要ということだったので、少し考える時間をもらい、今日は血液検査のための採血だけをすることに。注射器に流れていく赤い血を見たら「あぁ、こんな小さいのに生きてる!」と大和パパちょっと感動したのと同時に、クラっときました。

GEORGE

| | コメント(0) | トラックバック(0)

仕事前に散髪しに吉祥寺。天気がよかったので車で行ってみた。
行きなれた深大寺脇の道を北上し、東八道路経由で吉祥寺通り。
電車だと一旦世田谷の方まで行かないといけないので、気分的にとても近く感じる。
今回は使わなかったけど、格安な駐車場もあるみたい。
歩いたことしかない吉祥寺の街を車目線で見るとまた新鮮です。

週末恒例ドッグラン。
今日は昭和記念公園。
ドッグランフェスタというイベントに参加してきました。
犬が1,000頭はいたね。

臭い

| | コメント(0) | トラックバック(1)

昨日食べた韓国料理のせいか、嫁とすれ違うたび臭い臭い言われながらもめげずに仕事した一日。


スタイルシートによるレイアウトデザイン見本帖
大藤 幹 松原 慶太 押本 祐二
翔泳社 (2005/05/10)
売り上げランキング: 1,551
通常24時間以内に発送


本屋で黄緑が目に留まってパラパラ見たら、内容良さそうだし使われてるサンプルなんかもきれいだったので衝動買い。
帰ってから著者の名前を見てみたら。納得です。


首都高速便利ガイド
首都高速便利ガイド
posted with amazlet at 05.05.13
昭文社編集部
昭文社 (2003/01)
売り上げランキング: 168,621
通常2~3日以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 めったに首都高を走らない方むけです。


あとこれも買った。地図は眺めてるだけで楽し。

ナビの不調を診てもらうため、ディーラーに車を預け、パーク&ライドで渋谷へ。
1年ぶりくらいにひげちょうを食す。神泉の会社で働いてたときには週3で食べていたこの味。あの頃のおもひでぽろぽろ。
午後から渋谷と大手町で某打ち合わせ。セルリアンからの眺めは、ヒルズや受付嬢や東京タワーや受付嬢などきれいでした。愉快なシャチョさんにもお会いできて良かったです。
帰りにディーラーに寄るとナビ直ってた。接触不良だった模様。

去年は錠剤だったけど今年はジャーキータイプになりました。
旨そうに食べていた。

hanzo-monにて打ち合わせ。
Poloの走行距離がようやく1,000kmを超えたので、ディーラーに預け、そこから電車で行く。
打ち合わせから戻る頃には点検も完了、あらかじめ伝えておいた、「サイドミラーが時々片方しか格納されない」不具合は、接触が悪いのが原因で、部品を取り寄せて交換します、とのこと。
「どうもー」とディーラーを後にし、ナビの電源を入れようとしたら入らない。幹線道路にでてしまったので戻るに戻れず、家に着いてからホームステーションに繋いだら電源が入ったので、インダッシュステーションと車の接続が怪しい。ナビ無しじゃどこにも行けないので、早急に診てもらわねば。むむ。

タイトルは、朝刊の第一製薬の広告のコピー。面白い。
今年のGWは、朝から遊びにいって、2日に1日くらい午後から仕事、夜は毎食ビール付きな感じでゆったり過ごすことができました。
最終日の今日は、うすら汚れたPoloを洗車して、神代植物公園ドッグランへ。
相性いい子がいて楽しそうに遊んでました。

ハットの日だったので帰りに近所のピザハットお持ち帰り。Mサイズ945円とは安い!

冬くらいから、大和の耳の先が荒れていて、近所の動物病院に通っていたのですが、一向に良くならないので、セカンドオピニオンを求め、評判のよい隣町の病院へ。
これまでの治療内容を一通り話すと、やれることはすべてやっていて、できることがないとのことで、動物の皮膚の専門医を紹介してもらいました。
原因がわからないけど次はこの治療を試してみましょう、ではなく、原因がわからないので専門医を紹介します、と言ってくれたのが信頼できる。生体だし。

資料を探しに本屋へ。
近くに大きな本屋がなくて嘆いていたのですが、クルマで20分ほどの多摩地区の中心都市に行ったら広い本屋がありました。これから本はここに探しにこよう。買いそびれていた先月の広告批評も買い。
多摩だけで生活が完結するのはいいけれど、新しいカタチの広告に触れる機会が少ないのがさみしい。

鎌倉に行ってきました。
朝7:15頃出発で、8:40着。
横浜横須賀道路、とてもスムーズに流れていて気持ちがいい。

050505.jpg

大和よ、これが海だ。

<燃費メモ>
前回給油からの走行距離:330.6km
今回給油量:Shell Pura / 31.26l @ 130円
燃費:10.58km/l
</燃費メモ>

流れに乗りつつの安全運転を心がけてはいるものの、備えあれば憂いなしということで、オートバックスでレーダー探知機を見たら予想よりはるかに大きくてヒク。自転車につける速度計くらいの大きさだと思ってた。ダッシュボードにおいたら存在感ありすぎだなぁ…。やめておこう。そもそもスピードに気をつければいいのだ。洗車グッズだけかって退散。

午後から仕事。
にするつもりが、どうも頭が重くて寝込む。
連休はまだ長いからたまにはこんな日も。

がっつり仕事day。
Tigerにしてから、NASにエイリアスからアクセスすると日本語ファイル名が文字化けしてしまうので、ローカルに移したら、Spotlightで検索できるしアクセス早くなるしゴミ箱も使えていい感じ。

050502.jpg

国立にできたブルーナのモスでSさんとお茶。
内装も食器もかわゆかったです。

2日連続ドッグラン。
今日は所沢航空記念公園。

050501.jpg

がうっ!

050501b.jpg

YS-11と大和。

050501c.jpg

たいそうな雰囲気の写真が撮れた。

帰りはデモ行進に巻き込まれて大変でした。今日はメーデー。

このアーカイブについて

このページには、2005年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年4月です。

次のアーカイブは2005年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。