802SE

| | コメント(26) | トラックバック(0)

050105.jpg

すったもんだあって、正月に嫁の実家でようやく機種変更できました。

2ちゃんの802SEスレ見ると糞端末だとか返品だとかひどい言われようですが、ほとんど通話しかしない僕にとっては、外観も、(見た目の)インターフェースもこれまで使ってきたDとかTとかに比べたら断然イイので気に入っています。

自分でスキンを作ることができるので、さっそくOS X風と Classic風を作ってみました。

050105b.gif 050105c.gif

これ楽しい…!どっかとのタイアップでスキン作るような仕事あったら是非やらせてください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 802SE

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://picnica.heteml.jp/mt/mt-tb.cgi/399

コメント(26)

僕も買いました!ところで、スキンてどうやってつくりました?
未だに使い慣れませんが・・・。OS9、X風がすごくかっこよくて
うらやましいです。

>そらまめさん
スキンの作成には、myThemeCreatorというソフトを使いました。
http://myforum.lasyk.net/showthread.php?t=7839&highlight=mytheme

OS X風はこれ(http://gallery.mobile9.com/f/9219/)をカスタマイズして、OS 9風はオリジナルで作りました。

カッコいいのできたら教えて下さいね!

>さとうさん
おおきにっ。ありがとうございます。
早速修行してみます☆

スキン作成ソフトのダウンロードには、PASS必要ですよね?_

>のぐさん
そうです。
http://myforum.lasyk.net/register.php?
ここで適当に入力して登録すると、IDとパスワードが発行されるので、それでログインすればオッケーです!

ダウンロードできました。
しかし、手直しをしてセーブしたところ。
携帯上でファイルが壊れてるので使用不可となりました。
何か特別な事が必要なのでしょうか?

>のぐさん
んー、なんででしょう。
完成した.thmファイルを、解凍ソフトで解凍してみると、xmlファイル1枚と、使用した画像ファイル(15枚?)は入っていますか?
あと802SEへの転送先は、「データフォルダ>スキン」にしています?

確かに17枚の画像とxmlファイルですね。
しかい、携帯で設定しようとすると「壊れてます」ってなるんですよ。
こまりました。容量とかですかね

>のぐさん
むー。
http://gallery.mobile9.com/c/sony-ericsson-v800v800i-themes/1/
ここからダウンロードしたテーマは使えますか?
もし使えているなら、作成したファイルがうまく保存できてないか、容量でしょうか。

いろいろすみません。
ここのskinは普通に使えました。
しかも、作成ソフトで、一箇所だけ変更し、携帯にいれたところ、skin変更はできました。
作りこみをした際だけ、「壊れてる」と表示されるんですよね。
容量も、他のskinに比べたら少なくなってますし。
作りこみの方で、いろいろ試してみますよ。
ちなみに、さとうさんは、普通に作りこんで成功してるんですよね。

>のぐさん
僕は普通に作りこんで使えています。
あとチェックポイントとしては
・指定されたサイズ(縦横の大きさ)の画像を使っているか
・正しい形式(jpegかpng?)の画像を使っているか
それでも「壊れています」なら、うーん、謎です。

画像のサイズは、大きければ変更されますよね?
形式はあっていると思います。
う~ん。

こってしまう。。
凝り性だからたいへんです。
でも同時に「めんどくさがり」でもあります。
完成まで遠いよお。

>のぐさん
こうなったら、1つ変更するごとに保存→転送を繰り返して、原因を見つけるしかないかもですね。

>そらまめさん
こだわりだすと、きりないですね。頑張ってください!

>さとうさん
お騒がせいたしました。
作成する事ができました。
なぜできなかったのかというと・・・。
Win2Kを使ってまして、保存に漢字のついたところで保存をしておりました。今回そこではなく、英字の所に保存したところ、無事反映されました。
又、質問なのですが、サブディスプレイのスキンの画像とかって反映されないのですか?

>のぐさん
なーるーほーどー。それは盲点でしたね。
とりあえずできようようになってよかったです!

サブディスプレイの画像ですが、myThemeCreatorの6つの設定画面のうち、左下にある「External」というところで設定できます。
画像のファイル名は、「background_external」です。

ありがとうございます。
作成できるようになったら、そらまめさん同様こだわりすぎますね。
このソフトの要望としては、日本語のパッチがどこかでないかと、プレビューとかで、PC上で確認ができると良いですよね。

>のぐさん
そうですね。このソフト、もうちょっとかゆいところに手が届くといいですよね。
僕は最近iPod風のドシンプルなのを作って使っています。

作成した物(私のはたいした物ではないですが・・・)を
みなさんで何処かにUPしませんか?

>のぐさん
賛成です!
どこかいいアップローダーあります?
とりあえずYahoo!のBriefcaseにiPod風のアップしました。
http://briefcase.yahoo.co.jp/picnica_jp

作成中なのですが、私のHP上にUP場所を作りますよ。

>のぐさん
お、ありがとうございます!

別件なのですが、802SEでmp3再生できます?
CDから落としたもので・・・。
WAVだと聴けるのですが・・・音質とか容量とかが気になって。

>のぐさん
音楽ファイル関係はあまり試していないのですが、普通のmp3は再生できなかったと思います。3gpに変換したら聞けましたが、ある容量(500kくらい?)を超えたら再生できなくなったので、あまり実用的じゃないな、と思いました。

初めまして、この度802SEを手に入れまして
スキンを、つついて遊ぼうと思っておりますが
.htmスキンファイルは手に入れましたが
どの様にしてスキン変更すればよいのでしょうか。

お手数ですが宜しくご教授下さい。

のり

>のりさん
はじめまして。
.thmファイルをメモリースティックの
/MSSEMC/Media files/theme/
の中に入れると、
トップメニュー>設定>ディスプレイ設定>スキン
で選べるようになりますよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、satoが2005年1月 5日 23:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くるま」です。

次のブログ記事は「ap style」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。