2004年11月アーカイブ

041128.jpg

夏以降慢性的に忙しくてスタジアムから足が遠のいていましたが、新聞屋さんにペアチケットをもらったので、妻同伴で行ってきましたヴェルディ vsマリノス。
1人で行くと、試合前とかハーフタイムとかエラいヒマだけど、今日は上層スタンドでおにぎりやお菓子食べながらまったり観戦。天気もよかったし、幸せだなあこういうの。

ベルディの試合は三浦淳宏のFKが楽しみなのに、ベンチにすら入っていなくて残念。
どちらも攻めきれず、キーパーの好セーブもあったりで0-0のドロー。
初めてスタジアムに来たヨメにゴールシーン見せてサッカー好きになってもらおうとしたのですが、叶いませんでした。
今度はFC東京ホーム開幕戦のスカパラライブをエサに連れてこよう。

041127.jpg

一足早くボーナスが出たので(自分で自分に支給)スゴ録を買った!
今まで番組表はチェックしつつも全然観なかったCATVが活躍することでしょう。
とりあえず予約してみたもの
今日:逆襲のシャア
あさって:黄泉がえり
しあさって:tokyo.sora

041126.jpg

理由あって、両替機で6萬円を1000円札に両替したら、ピンピンの野口が60人出てきた。
この手触りたまらん…。

夕方半蔵門で打合せ、のち、きっと空いてると思って入ったら意外と混んでたapstyleでデザインの骨子やロゴ案をノートに描き描きしながら時間を潰し、渋谷へ移動。書くなといわれたので書きませんが某尊敬するwebプロダクションの展示会(?)のオープニングパーティー(?)にお邪魔したあと、ウさんとアさんと飲み。ウさんは僕が学生の頃、7年くらい前から知りながら、ちゃんと話したのは今日が初めて、アさんとも前の会社以来数年ぶりの再会でした。デザインの話メインで飲む機会はなかなかないので、かなり楽しかったです。また是非。

特急終了後の京王線の乗り換えがまだイマイチよくわからない。今日の乗り換えもはたしてクリティカルパスだったのかどうか。

PEUGEOT 1007と切手詰め合わせ

フランスに行ってきた友達からPEUGEOT 1007と切手詰め合わせが届く。ありがとう!
1007、小さすぎてどうも、と思ってたけど、立体でみたらそれなりに全長もありそうですごくかわいいクルマに見えてきた。

041116.JPG

なぜか白線に沿って歩く。

佐藤可士和展 BEYOND

ACC終わった後でgggの佐藤可士和展 BEYOND

僕含む佐藤可士和フリークの人は、穴があくほど見慣れた作品ばかりの展示なので、行かなくても大丈夫かと思います。
目新しかったのは、Rakutenロゴの楽天の各サービス用のバリエーションと、robeシリーズのCMくらい。

CM祭

| | コメント(0) | トラックバック(0)

学生のころは毎年行ってたACCのCMフェスティバル、社会人になってからは平日に時間つくれなくて全然行けなかったのですが、今年は行ってきました。
あんまりグッとくるものが無かったんだけど、パーマネントコレクション入りとかで、8年前の永ちゃんが出てたBOSSのCM見れたのが収穫。

ケッコンしてもうすぐ2年になるのに、まだ結婚指輪を持っていない。

2人ともそういうのにあまりこだわらないので問題ないんだけど、週末ヨメが友達の結婚式に行くのに指輪してないとカッコつかないということで、指輪を買いにギ・ン・ザへ。
しばらく前にとあるブランドの指輪売り場をのぞいた時に、シンプルだけど面白いデザインでいいな、というのがあったので、それにしよう、と博品館横の旗艦店に行ってみたら、指輪を置いてない。聞くと、アクセサリーからは撤退したのだと。なーん、あの指輪カッコよかったし、これくらいのブランドが身の丈にあっててちょうどいいと思ってたのに。
しょうがないので、百貨店の指輪売り場をいくつかまわるも、「こちらはゼクシィで紹介されて…」とか、「これはけっこんぴあに掲載されて…」とかいう接客がウザくて退散。
うーむ、どうしよう。どっちかっていうと向かいのアップルストアで買い物したい。

041107.jpg

なんじゃこのパッケージ!
ちなみに英語版はこちら。

041107b.jpg

041106.jpg

近所のスーパーで買ってきてあげたら、とてもお気に召されたご様子。で全然出てこない。

Apple Store / iPod ソックス

女子用のトゥーソックスがiPodにぴったり!と今年の春に発見していたうちのヨメは、先見の明があったのだなぁ。

iPod ソックス

富士山

| | コメント(2) | トラックバック(0)

富士山
朝イチ銀行からの帰り道、前方に富士山がくっきりと。
まさかこんなとこから見えるとは思ってもいなかったのでびっくり。
さすが富士山デカっ。

きまぐれロボット

Yahoo!動画 きまぐれロボット特集
世界観が全然違う…。
やっぱり星新一は真鍋博の絵(きまぐれロボットは和田誠だけど)の世界観で想像を膨らませて読まないと。これは違う!

041101b.jpg

書籍広告が。前から? 今日から? 今日だけ?

おでん

1週間かけてやっても怒られないくらいの量の仕事を、この2日間でやった。おまけにコンタクトレンズまで買いにいった。

この2日間でやった、1週間かけてやっても怒られないくらいの量の仕事の内容

  • [b]バナーっぽい画像のデザイン&FLASHオーサリング
  • [g社]細かいFLASHの修正&htmlコーディンギュ数ページ
  • [M社]英語版html14ページ&デザインカンプ2枚作成&週明けの段取り確認
  • [N社]画面デザインたくさん
  • [S社]レイアウト&コピー作成10ページ

サンタクロースさま、僕はけっこうがんばってますので、クリスマスにはぜひともダイニングテーブルとセブンチェアを4脚ください。色はメープルナチュラルがいいです。
それが無理ならハードディスクにビデオが録れるやつが欲しいです。ソニーか東芝の。
それも無理ならiPod Photoでいいです。20GBのほうでいいので。

写真は、土曜日に食べたおでん。

このアーカイブについて

このページには、2004年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年10月です。

次のアーカイブは2004年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。