2004年5月アーカイブ

redcross.jpg

四谷方面に打ち合わせに行くついでに、新宿で献血にご協力してこよう、と思い立ち(実際には急な作業が入って行けなかったけど)下調べに訪れた日本赤十字社のサイト

見たい情報に何の迷いもなく行けて、期待していた以上の情報を得られて、デザインもきれいで見やすくて、こういう公共性の高いサイトの理想型をここに見たような気がしました。
「今注目のサイト」としてWebや雑誌で紹介されているものを見に行ってももちろん「スゲー」と思うけど、こうして本当にその情報が欲しくて訪れたサイトがよくできていると、すごくうれしくなる。

0405292.jpg

白くてでかいのも届きました。
WWDC待ちたかった気もするけど仕方ない。
ひ、広〜い。gooの番組表だって放送大学まで一覧で表示できます。

0405291.jpg

黒くてでかいのが届きました。
Windows機ではあまりヘビーな作業しないのでよくわかんないけど、これまで使ってたCeleron 1Ghzのにくらべたらめっちゃ早い。そして見かけに寄らずめっちゃ静か。

うわ、iBookもう届いた。昨日の夜10時半ころ注文してわずか20時間。
amazon今欠品してるみたいで、昨日思い切っといてよかった。
でもAirMacカードがステータス未発送。LANケーブル余ってたっけかな?

040527.jpg

嫁がつかっているVAIO C1はもう4年前のもの。
バッテリーは完全に逝ってしまい、使用中にACアダプタ抜けると一瞬でプッツーンとなり、Flashコンテンツもまともに動かず、かわいそうに…、と思っていたところでamazonで iBook G4 のクリアランス。嫁もメールとwebと音楽と写真が楽しめればいい、っていうんでswitchさせました。クリック4回で10まんえんチャリーン。AirMacカードも注文して1まんえんチャリーン。ああ、昨日から思い切りを必要とする買い物ばかりで胃が気持ち悪くなってきた。
それでも実質88,800円でiBook G4買えるなんて、これはきっといい選択だ。
写真奥はまだまだ全然現役のmy G3 iBook。
VAIOはこのころがいちばんカッコよかったな。

納期がかぶり気味の複数案件。デザインpsdファイルだけがどんどん溜まっていて、週明けまでにコーディングしなければならないページが山ほどある状況。
こういうときに、ピンポイントで助けてくれる都合のいい女(男でも可。金持ちで普段はテキトーに遊んでいて、スクランブル時には携帯メール一本で来てくれて、1ページ/分くらいの超人的コーディング能力をもってる人)でもいればいいのだけどー。地道にやるか。

0036.gif

カ、カワイイ。
でも対ドコモ以外は山口智充のNTTコム0033のほうが安いのか。
携帯へは携帯からかけて無料通話分で収まっているので、いまのところ必要なし。

040526.jpg

夜のトルコ選抜戦にそなえて超早朝から仕事。
味の素スタジアム行く前に加茂でレプリカユニを受け取り、ヨドバシでtype Rとシネマディスプレイを注文。あー、買っちゃった。

Jの試合の自由席でもこんな前で観ないよ、というくらい前の方だった指定席で観戦。
攻守ともなんか万全な感じではなかったけど、今野のゴールは見事でした。平山決めてほしかった!

早急にWindowsマシンを1台調達する必要がでてきて、現在いろいろ物色中。

VAIO type Rのコレがスペックの割にお得な気がするけど、クリアブラック液晶付きでこの値段のコレも気になる。いっそ一体型のコイツもすっきりしていいかもしれない。type Rでかそうだし。元上司に相談したら自作をすすめられたけど、気軽にテレビ録画したり今まで録ったビデオをDVDにしたりしてみたいしぃ、でもだったらPCはシンプルにしてスゴ録とか買えばいいような気がして、もうなにを買えばいいのか、どうやってテレビを録画すればいいのかわからなくなってきた。
気がつくとvaio.sony.co.jpとソニスタとヨドバシ.comをいったりきたりして、仕事に支障が出始めてるのではやく決めてしまいたい!

たまたま見たISIZEのトピックス欄に「肩の形」でエッチ度が分かるって知ってた?。むむ。なんて興味を引くキャッチ。作業中だけどちょっと休憩。深夜的オトナのエントリー。

肩の形で、H度診断
変わった趣向や性癖の持ち主か?
ちょっと偏屈なところがあって、エッチにもその傾向が。アブノーマルが好みだったり、コスプレにハマったり。女性は昼と夜の顔のギャップが。
うーん、コスプレはしたことない。

バックナンバーもやるぞー。

髪の毛の質で、H度診断
刺激の強いのは苦手なタイプ
基本に忠実で「幸せ」ってタイプのエッチが好き。刺激の強いのは苦手で、アブノーマルなことを少しでもしようとすると、思わずひいちゃうことも。
幸せってタイプの、いいねー。って、さっきと正反対ですやん。
鼻の形で、H度診断
人に見られて盛り上がる!?刺激大好き
陽気で開放的。エッチに関してもオープンで、人前でのキスなんかもヘイキ。エッチだって刺激的なのがイチバン!だというタイプ。
うーん、最近は人前で手握るのもちょっと抵抗が。
鼻の下の形で、H度診断
運命の人を待ちながら、浮気を繰り返す
めちゃくちゃ気が多いタイプ。何人も同時進行で交際&エッチ。でも、感度がいまひとつというのが、ちょっと意外かもしれません。
そんな器用じゃないなあ。
アゴの形で、H度診断
自分勝手で冷たいタイプ
釣った魚には餌をやらない、自分勝手で冷たいタイプ。面食いで、狙った相手へのアプローチはすごいのに、イザというときの優しさは期待薄。
ドキ。

あ、あんまし当たってないねーこの診断。

起きがけに、「昨日見に行ったのになんでまた見てんのよ!」と言われながらヴェルディvsレッズ戦をビデオで見直し。うーん、闘莉王→田中達しびれる。
Photoshop立ち上げるもどうもエンジンかからず、iTunesにCD取り込んだり、かたっぱしからアートワーク登録したり、安達祐実のゾウにあいたい!見たり、日本の歩き方特別版見たり、THE鉄腕DASH見たり(富山には3回行ったけど蜃気楼見てない)、ワールド★レコーズ見たり、オレンジデイズ見たり(提供はDoCoMoだけど妻夫木はauだし成宮寛貴と山田優はvodafoneだしたいへんだ)、モナコGP見たり(永井大さっきも見た / スタートでヤター、白煙でがっくし)、やべっちF.C.見たり(闘莉王→田中達しびれる)、給与明細見たり(コインパーク始めようかな)してるうちにようやく、というか尻に火がついてエンジン始動。
もー頭の中ではバッチシイメージできてるからね、あとは手を動かすだけ。

訪朝ニュースとぶらり途中下車の旅(井の頭線編)と建もの探訪をザッピングした後、ガーっと仕事。
夜は味スタで今週もJリーグ観戦。
数年ぶりにデザイン・広告以外の趣味らしい趣味ができて、最近ヒマあれば、なくても無理して試合行ってるなあ。いい気分転換。

いつもは明大前まででて京王線に乗り換えるところ、今日は家から南下して直接京王線の駅まで行ってみた。ちょっと早足で25分。途中寺町があって結構いい感じ。天気の良い暑い日にまた来てみたい。

試合はベルディ側のゴール寄りバックスタンドで見てたのですが、前半は闘莉王→田中達のスピーディなゴール2本、後半には三浦淳→ウベダのゴール1本間近で見られて楽しかったです。3-1で浦和勝利。
やっぱ田中達はゴール前での動きいいわー、と素人ながらに思いながら、初めてバスで吉祥寺経由で帰宅。飛田給駅までのろのろ歩かないで済むのがイイ。

天気が良かったので隣町の銀行まで散歩。

0405211.jpg

キャベツ畑

0405212.jpg

銀行の入り口に犬が。
ジャックラッセルっぽいけど白黒だし体に斑あるしなんだろう?と思ってしゃがむと、寄ってきて足のにおいを嗅いできた。かわいいやつ。飼い主さんが来たのできいてみると、日本テリアという犬種で、大正から昭和初期にかけてよく飼われていた犬だそう。
帰ってから調べてみると性格もよさげ。
ジャックラッセルを飼いたがっている嫁と、日本人なんだから日本犬飼いたいと思っている僕との間の溝もこの子なら埋まるかも?

筋肉2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

きっと昨日の打撃練習のせいで全身筋肉痛。
に、20球しか振ってないのに…。

10:30 開店早々吉祥寺にて散髪。
11:30 吉祥寺バッティングセンターで軽く打撃練習した後、マックで昼ご飯。60秒ルールが守れなかったとかでクーポンくれた。
12:30 井の頭〜東横〜多摩川線廻りで蒲田まで移動して打ち合わせ。超タイトなスケジュールで鬱になってたけど、女優M.A.をイメージキャラクターで使えると聞きやる気200%。ヤッタネ!
16:00 京浜東北で田町、エクセルシオールで暇つぶしてドリンクサイト打ち合わせ。ナイスコンセプトなドリンク。
19:00 山手線で渋谷、加茂にて在庫が切れてた代表ユニ・M・無地を注文。2が好き、闘莉王が好きってことで2番をマーキングしてもらうことにした。26日楽しみだ

さー家に戻って今日は朝まで作業の予感。

海外からの郵便にワクワク。

中身は

IDEOのメソッドカード

一通り訳してみよう。

アミーゴ!

国立でひとり柏vs鹿島戦。

鈴木亜美ミニライブやアフラックの矢田亜希子ナース編CMお披露目などおまけ付きの今日の試合、アウェイ鹿島側ゴール裏の隅っこのほうでのんびり観戦。

スタジアムへ続く道をたくさんの人に混じって歩く高揚感、青空(or夜空)と芝に映えるきれいなユニフォーム、テレビには映らないボールを持っていない選手の動きなどなどに惹かれて足を運ぶようになったJリーグ。
特に応援してるチームはないので、「どっちもがんばれー」的視点で見ていますが、レプリカユニ着てひいきチームのプレイに一喜一憂しているまわりのファンがちょっとうらやましくもあります。
なのでどっかのファンになりたいのです。
一番試合見に行けそうなFC東京かベルディかなー。
地元のグルージャ盛岡(チャコールグレーのユニフォームが渋い!)が上がってきたら迷わずそこ応援だけど何年かかることやら。

試合は後半ロスタイムに石川が決め1-0で鹿島が勝ちました。

040512.jpg

Kiss Dを買ったときのキャンペーンで、マイブック1冊無料のクーポンをもらったので、4月の京都旅行の写真で写真集をつくってみた。

で、2週間後の今日到着。おおー。印刷の質はお世辞にもよいとは言えないけれど、自分の撮った写真で作った写真集なんてもちろん初めてのことなのでニヤニヤしながら眺めてしまいます。
iPhotoのブックのほうは値段高い分もうちょっと質よさそうなので(表3にアップルマーク&Made on a Macの文字がはいるらしい!)、また旅行にでも行ったら試してみようっと。
誰かの結婚式なんかで撮った写真を本にしてプレゼントすると喜ばれるかもしれない。

040510.jpg

とったどーー。レプリカユニフォーム買ってこよ。

営団地下鉄グッズ大放出、これはチェックせねば、と茅場町へ。
その前に公園に寄り道。

IMG_0707.jpg

野良なのに人なつこくてとてもかわいい。

茅場町に到着するとものすごい行列だったのであっさり退散。
茅場町〜人形町散策に予定変更。
テレビの取材で舞の海がいた玉ひでを通り過ぎ、萬佑でラーメン。
浜町公園で時間をつぶして、柳屋のたいやき。

IMG_0721.jpg

皮パリパリあまさ控えめ。

東京証券取引所の外観を見学して、日本橋方面へ。

IMG_0732.jpg

このロゴ好き。とくにモーションしてるのが。

COREDO日本橋±0をのぞく。サッカーマットがはやく欲しいです。

以上中央区ツアーでした。営団グッズちょっと未練〜。

040506.jpg

連休明け1日目、四谷三丁目近くの会社で打ち合わせ。
最近散歩づいているので、打ち合わせ終了後は四谷三丁目駅を通り過ぎ、外苑東通を南へ南へ。
信濃町煉瓦館スゲーと思いながら歩いていると強烈に見覚えのある風景が。3年前に同僚が運ばれ、そのまま息を引き取った病院だった。
心の中で合掌し、信濃町駅から帰宅。

とくになにもしなかった1日。
強いて言えば2時間ほど散歩して、2時間ほどカレーを煮込みました。

GWなんだから出掛けなければ、という義務感から、吉祥寺発の都区内フリーきっぷを買って、サイコロ振ってスゴロクをしてみた。

吉祥寺→西荻窪→高円寺→新大久保→目白→巣鴨(寄り道して都電荒川線庚申塚→大塚)大塚→田端→(リタイア)東京→吉祥寺。

結論だけいうと、あまり楽しくはなかったです。

とくになにもしなかった1日。
強いて言えばもじぴったんをかなり攻略。

040502.jpg

吉祥寺パルコのフリーマーケット開催日。
受付時間に遅れちゃいけないというプレッシャーで、7時に起きれば間に合うのに5時に目覚め。
朝8時、キャリングカートに段ボール2つ、旅行用の大きなバッグ、トランクに商品を詰め込んでいざ吉祥寺へ。
オシャる技術を見習い、いつか着るかもという服は全部処分してしまおう!と前日気合い入れて洗濯した服たちが全然乾かず、今回は嫁の服+雑貨のみの出品となりました。

途中友達に差し入れをいただいたりしつつの販売結果は、65人のお客さんに対して14,000円程の売り上げ。最後は服ALL100円、雑貨ALL10円で処分して、売れ残りはトランク1つに収まる程度まで減らせました。

今度は秋に冬物処分します。

Go West

| | コメント(0) | トラックバック(0)

玉川上水沿いのちょっとした広場までぶらりブランチ。

IMG_0656.jpg

TJJCの活動をしていたころに見つけたこの広場、他には太極拳をするおばちゃんが一人だけ。超のどか。
ちょっとそとでごはん、のつもりが、天気が気持ちよかったので西へ西へと歩く。

IMG_0661.jpg

学童保育所。ひさしぶりにさかあがりをした。

IMG_0675.jpg

グラフィックがナイスな三鷹の保育園。

井の頭公園のあたりまでくると人でにぎわってくる。
吉祥寺をすぎると、アスファルトの舗装された道路になって、JR三鷹駅と合流。
さらに西へと歩いて、太宰治お気に入りの三鷹電車庫跨線橋まで。

IMG_0681.jpg

富士山が見えるらしいけど今日は姿見せず。夕焼けがきれいらしい。
駅前商店街をちょっとのぞいて、帰りはバスで。

凛ちゃん

イオンのCMで懐かしい声が聞こえると思ったら凛ちゃん。
「VAIOほしいよねー」「ハイッ」
「デジタルカメラもね」「ハイッ」

このアーカイブについて

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年4月です。

次のアーカイブは2004年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。