2003年12月アーカイブ

accident

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DSC00592.jpg

めちゃイケ見ようと思ったら…。

雪

夜から中目黒にて忘年会。
この忘年会では毎年プレゼント交換会があるのですが、
僕提供のコンコルドのモデルは家具設計施工事務所の方へ、
代わりに同郷の有名デザイナーさん提供のキャップとTシャツを獲得。
0時頃終了後は身内で吉祥寺に移動して朝まで飲み。
始発電車から降りたところで雪に気づく。

DSC00596.jpg

ハズレたー。
東京西部で犬飼える物件さがそうっと。

DSC00585.jpg

年賀状が届いた。
頼んだのは京都のグラフィックという印刷屋さん。
「期間限定100枚で4,980円!」というのには間に合わなかったんだけど、それでも早くて安い。
メールや電話でのフォローがしっかりしていて、なかなかよかったです。

Stand Back
Linus Loves / Stand Back

最近仕事中にずっと流してるラジオでたまたま聴いてカッコえぇー、と思った曲。
どっかで聴いたことあると思ったら、くるりのWORLD'S END SUPERNOVAだ。
くるりのがこれのオリジナル、Stevie NicksのStand Backからの引用だったのかー。

X'mas

| | コメント(0) | トラックバック(0)

xmas

嫁が休みだったので、2日早いけどクリスマス&誕生日&結婚記念日パーティー。
全部同じ日にまとめたのでえらい効率的だ。


cover

ソール・バス&アソシエーツIDEA ARCHIVE
年末観賞用に。見応え十分。

ap style

| | コメント(0) | トラックバック(0)

目が覚めたのが打ち合わせ出発予定時刻の20分前で、大急ぎで準備して半蔵門某社へ。
駅に着いたところで先方から30分遅れるとの連絡があったので、近くのap styleで朝ごはん。
会社勤めのころに工事している様子を見ていたこのビルがampmの新形態の店舗だと知ったのは、WBSでたまたま見てだった。
時間帯のせいかガラガラで、ゆっくりと今日最初のメールチェックと読書。
コーヒーがぬるかったのと、パンもいまいちでうーん、という印象。
店内が広くて明るいのはマル。この辺意外とコーヒーショップないし。

土日ずっと働いて明日が祝日のせいか、今日が金曜日の気がしてならない。
タモリ倶楽部がある気がしてならない。

Address Book Plugin for MapFan
Address Book Plugin for MapFan
Mac OS XのアドレスブックからMapFanの地図を表示させるためのプラグイン。
標準の「地図」だとこんなアバウトな地図が表示されて使えねーと思っていたので、これは便利。

ekitan

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ekitan.gif

駅前探検倶楽部、最近のリニューアルで、これまでの検索履歴からプルダウンで発着駅を入力できるようになった模様。
でもSafariだと文字化けして使えなかったので、ダメ元でフィードバックしたらなんと2日で修正してくれた。絶対数少ないSafariユーザからのフィードバックにこんなに迅速に対応してくれて感激。

DSC00579.jpg

ちょっとはやい誕生日プレゼントにJBL creatureを買ってもらったので、仕事中にいい音で音楽を聴けるようになった。
嫁が借りてきたHALCALI / ストロベリーチップスなど聴きながら作業。

夕方近所の整骨院。
左肩の筋肉が異常に張っていて、これを柔らかくするため、電気マッサージ&レーザー&手もみで至福の1時間。

Where is 3M?
お、カワイイ。

先週末から今日にかけて、多分これまでの人生で一番寝なかった一週間。
最後のデザインを仕上げて書類にまとめ、FLASHを担当してくれる会社に投げ、ようやくプロジェクトの8合目、一息つける。
とはいえ溜めてしまっている他の仕事もあり休んでいられる時間はほんの少し。
頂上までのさらに険しい道を上りきるためにも、日曜日のTLCフグ料理忘年会には行きたいのでもう一踏ん張り。

大きい画像データや複雑なパスを扱う作業が多くて、OS 9のPhotoshopやIllusutratorではもたつきがひどくて仕事にならなかったので、今回OS Xでデザイン作業をやってみたらこれが超快適。G4じゃつらいかな、と思ってたけど1.25GHzもあれば十分実用レベルで、Creative Suiteにバージョンアップしても大丈夫そう。レイヤーカンプがいますぐ使いたい新機能。

長時間変な姿勢でPCの前に座り続けていたせいか、左肩がものすごい張ってちょっとしたものを持つだけで痛みが走る。病院いかなくては。
快適そうな椅子がたくさんあって迷う。
アーロン / ミラ / アルミナムグループ / イプシロン / リープ / メダ2 /T-チェア

FEVERNOVA

打ち合わせで訪れた千駄ヶ谷にて。日本ー中国戦。

Adobe Creative Suite 日本語版

アップグレード、Premiumだと128,000円。高ぇ。
USだと$749.00。10万円は切ると思ってたんだけどなあ。
Collectionユーザ / 前バージョンユーザもうちっと優待してほしい…。

goo

| | コメント(0) | トラックバック(0)

goo

新検索サービス開始にあわせてかな?
東急東横店のgooの広告。

このアーカイブについて

このページには、2003年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2003年11月です。

次のアーカイブは2004年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。